ペンネームやIDの作り方

いっきに暑くなりました。

私は今日今年初めてTシャツを着ました。

おとといまで、夜はこたつに入ってたくらいです。

 

このブログを始めるにあたって、

ペンネームとかブログのタイトルとかIDとかパスワードとか、

いろいろ考えないといけなかったです。

忘備録としても、ペンネーム等を作るのに、私が実際使った方法を挙げておきます。

 

1・アナグラム

  「アナグラム作成」で検索すると、自動で作成してくれるツールが出てきます。

  それで、ひらがな、ローマ字、英語などいろいろ試しました。

2・好きな自然、季節や天気

   このブログのタイトルにもあるように、私は「月」が好きなので、その言葉を

   入れます。いろんな国の言葉を調べます。

3・好きな色や数字、果物、飲食物、植物

   上記と同じ感じ。たとえば苺だったら、15と数字にも変換できます。

4・干支や星座

5・昔住んでいた住所

   駅名だったり、そのまま住所だったり。それを分解したり、別の国の言葉に訳

   したり。番地も使えます。

6・昔の電話番号

7・憧れの名前

8・自分にとって転機の年(西暦など)

   ちょっとわかりやすいかな?という時にはさかさにしたり入れ替えます

9・もう亡くなっている身内の誕生日

10・パッと目についた本の題名などから

 

いかがでしたか?

ちなみに、私の本名を英語のアナグラム作成ツールにかけたところ、

hagというのが出てきました。hugとは違うけど…と思いつつ意味をしらべてみると…。

鬼婆

でした。

あってるかも。