博多駅でランチするのにおススメのSPOT

 

トピック「バイラルメディア」について

 

パソコン理解度レベルマイナスな私。

英語は少~しわかるので、viral mediaと言われるとなんとなくわかる。

トピックになっていたので、ちょっと調べてみて、「な~んだ」だった。

Buzz Feedとかのことなのね。それなら知ってたし。

 

私が見るviral mediaはBuzz Feedぐらいだったので、他に何があるのか調べてみました。

Buzz Feed http://www.buzzfeed.com/

Upworthy http://www.upworthy.com/

whats http://whats.be/

spotlight http://spotlight-media.jp/#

 

調べ方がずさんだったか、もともとの理解度が低すぎてなのかは不明だけど、

キュレーションメディアとの違いはわからずじまい。一緒じゃないの?

ちなみに、よく見るキュレーションメディア(女性向けです)

箱庭 http://www.haconiwa-mag.com/

macaroni http://macaro-ni.jp/

 

で、見てて思ったけれど、凄い!

話題のニュースはほとんど網羅。ないものはない、、、ほど。

テレビ番組も、バイラルメディアの焼き直しばっかりやってるんじゃない?

雑誌もしかり。

 

というわけで私が記事に書くことも、ぜ~んぶ後追いじゃない?って気分です。

 

ただ一つだけ気づいた。地方情報は少ない。

例えばこの記事。

まるで旅にいったような気分になれる都内のカフェおすすめ3選 │ macaroni[マカロニ]

私的にはすごく気になるけれど、すべて東京。

 

というわけで、今日はこの記事に対抗?して、博多のことを書きます。1選だけど。いや、厳選だ!

博多駅筑紫口から徒歩10分弱(ちょっとしっかり歩きます。荷物多い方は注意)。

博多 レストラン | ウィズ ザ スタイル 福岡

通りから眺める外観からして、普通じゃありません。

何?この植物??ここ何?

って感じで、ホテルの外装っていうか、道から見える部分が

まるで熱帯のジャングル(は言い過ぎか?)のようにうっそうとした植物でおおわれているのです。

そう!私は昔行ったバリ島マウイ島のホテルを(本当に)思い出しました。

最近、旅に出られないから、よりいっそうそういう気分におそわれたのかもしれませんが。ロビーの喫茶スペースでも、やっぱりリゾート気分。

雰囲気もごちそうです。

そこの「メインレストラン・コットン」でランチをいただきました。

 

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20140729112012j:plain

*写真はホテルのサイトよりお借りしました。メインランチのお肉料理です。

パスタランチは前菜とドリンクがついて1000円!

私がいただいたのは、メインランチで、前菜、ドリンク付お肉とお魚から一品を選びます。それで1500円。

もちろん、300円でデザートをつけました。

デザートとドリンクは、カフェスペースに移動させてもらって、ゆっくりと楽しめました。

 

味もいいし、サービスもいい。なんといっても博多駅近くなのに、この価格。

 

博多へ出張や旅行の皆さん、ぜひ食べてみてください。

レストランスペースは広いですが、平日なのにすごい混雑でした。

予約をおススメします。

 

さあて、私のキュレイター度はいかがでしたでしょうか?

博多に遊びにきてくださいね~(私は博多んもんではなかですけど)。

 

ランキング参加中です。

よろしかったらクリックを!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村