ハローキティ40周年の憂鬱

 

昨日は、一日エアコン作動なし!でした。

外出先でエアコンきいてると、肌寒いくらい。

今日は久しぶりに雨降ってませんが、晴れてはいませんでした。

でも少しだけ青空が見えました。もちろんエアコンオン。

夕方スコールみたいのがザーーーッ。何日連続の雨かな…。

 

病院付き添いの毎日です。

なかなか早い時間にブログ更新できません…。

 

今日は、まず、音楽でも流しながら読んでください。

「Hello Kitty , you're so pretty♪」

 

Avril Lavigne

Avril Lavigne

 

 私が初めてこの曲をラジオで聞いた時、

「ハラキリ、ハラキリ」

って聞こえてしまいました。

いくらなんでもアブリルどうした?

と思ったけれど、私のリスニング力の問題でした。

「Hello,Kitty. Hello,Kitty.」って歌ってただけ。

 

そんなハローキティ今年で40周年だそうです。

昨日ブルボンから、記念のクッキー缶が発売になりました。

ハローキティ40周年スペシャルサイト | サンリオ

結構安いので、ちょっと気になってます。

普通にお店で売られるみたいです。

量販店、ドラッグストア、小売店、売店、サンリオピューロランドなど

って書いてあるけど、売店ってどこよ?(駅?学校?病院?)

期間限定だそうで、ネットでは売ってくれないんでしょうか?

缶には「ARIGATO EVERYONE」の文字。

「アリガト」なのね。THANK YOUじゃなくて。

*今日、お店行って探してみたけど、影も形もありませんでした。

 

ちょっと前、キティ好きのことをキティラーとか言ってたけど

最近は死語ですね…。

ところで「ハローキティ検定」があるのご存知ですか?

ちょっとここで、キティちゃん学習をしてみましょう。

1974年11月1日ロンドン郊外の生まれ

双子の姉(妹はミミィ)

ボーイフレンドはダニエル(結婚してないみたいです。39歳!これからか?)

ママの作るアップルパイが大好きで

好きな言葉は「友情」。友達がたくさんいます。

そうそう血液型はA型。

*だいたいこのくらいの情報は、私くらいの年齢の女性は知っている人が多いです。

 では、検定の練習問題、挑戦してみたい方はこちらへ。

ハローキティ検定 公式サイト

検定料高くないですか?こんなもんですか?

 

あぁでも、サンリオの2014キャラクター人気投票(300万を超える総投票数)では、三連覇ならず。

マイメロディにまけてしまいました。過去に13連覇を目指した(?)時にもマイメロに阻止されています。

どこの誰が投票してるかっていうと、

①ホームページから一人一票(てことは、私もできたのね)、

②いちご新聞というサンリオの機関誌の応募券を使って郵送で、

③サンリオショップやサンリオピューロランドの店頭で、のようです。

いちご新聞。懐かしい。定価100円だったそうです。

買ってた覚えはないけれど、読んでた覚えはある…???

サンリオ商品沢山買うともらえたんじゃないかなぁ~。いや、あれはミニブックか?とにかく今も続いていたなんて、驚きです!

 

個人的には、キティちゃんよりパティ&ジミーやキキとララ(リトルツインスターズ)が好きでした(小学生当時)。今年、もし投票してたなら、KIRIMIちゃん(しゃけの切り身のキャラ)かなぁ~。

 

記念する40周年にキャラクター人気大賞をとれなかったことは、

キティちゃんの憂鬱?それとも逆に話題になってよかったんでしょうか?

ヤフーのニュースサイトに載ってたし。 

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20140806154039j:plain

こちらはharuの櫛ですが、この大賞の結果発表のちょっと前に、下側にあるマイメロのものに買い替えたところでした。

うちでも、キティ人気にかげりが出てたんですね~。

 

読んでくださってありがとうございます。

おじさま方も、ハローキティについて学習してくださいましたでしょうか? 

 面倒なことは承知ですが、下のどっちかを気まぐれで押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ