この夏の手土産はこれにしました。

うわぁ~。書いた記事を消してしまいました~"(-""-)"

久しぶりに生活ブログらしい(?)内容を…。と思い、

夏の手土産におススメのお菓子をたくさん書いていたのに…。

 

慌てるとろくなことありません。

今日は朝からとてもバイオリズム悪い日でしたし…。

 

お菓子はまたの機会にまとめたいと思います。

 

私がこのお盆の帰省(って、車で10分ですが)に持って行く予定の手土産ひとつ、ご紹介しますね。

 

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20140730140255j:plain

【高澤商店】 菜の花ろうそく 豆 (50本入)(アマゾンに飛びます)

 

能登の和ろうそくです。

上のは5.5センチの短いサイズ。50本も入っています。で、1080円です。

かわいいサイズに、かわいい色、かわいいイラストがいいでしょ。

 

原料は菜種油だそうです。

蝋がたれにくく、すすが出にくい。消した後の臭いもおさえてあるとか。

 

他の種類もあるし、サイズ違いもあります。

アマゾン、覗いてみてください。

 

うちの実家は、毎日きちんとおつとめをする家庭で、

すると、ろうそくってすぐなくなるものなんだそうです。

お菓子と一緒に、こんなものを持って行ったらいかがでしょう?

 

ランキング参加しています。

記事を消してしまって落ち込んでいるfuyuのために、

どちらか1クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ