妖怪ウォッチとは?学習しましょう!

うちのnatsu。15歳男子ですが、

「妖怪ウォッチ」を知らなかった~!!!!!

「名前は聞いたことあるけど~。で?げげげの鬼太郎とどう違う?」

 

こうして人は老いていくのだな、と思いました。

完全なジェネレーションギャップだな。

natsuもはや「おっさん」か(化)!?

 

私は小学校に行き、小学生の生き血いや、元気をいただいてますので、

妖怪ウォッチは詳しい?です。

かわいい(きもかわいい)妖怪キャラが出てくる、ゲームでありコミックでありアニメです。 

妖怪ウォッチ - Wikipedia

 

時々読ませていただいている、akiueoさんの 


健康診断で体重増えてた?それなら80年の歴史があるラジオ体操でしょ! - AIUEO Lab2

を読ませていただいた時、ラジオ体操もいいけれど、私ならコッチだな↓と思いました。 

って、これで体重減るかどうかはわかりません。

歌いながら、体操したらいいかも。

ほとんどの小学生はこれを踊ります(マジ)。いきなり踊り始めます。

 

妖怪ウォッチのなかではたぶん一番人気の

ジバニャン

このキャラが私は一番好きなのですが、

バニャン」「ジニャン」のどっちにアクセントをおいていいか悩み、

小学生やharuに発音指導されます。

高知のゆるキャラ「かつおニャンコ」とは違います!


【妖怪ウォッチ】高知のゆるキャラがジバニャンにそっくり?! - NAVER まとめ

 

このTシャツかわいいでしょう。

このポケットに隠れている子が「ジバニャン」です。

BEAMSとコラボなんだそうですが、現在sold out。

ま、私にこれを着る勇気もセンスもないですが。

 

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20140921132128j:plain

小学校低学年以下くらいの子には、

妖怪ウォッチのメダルや、

売り切れで話題にもなったDX妖怪ウォッチなどをプレゼントすると喜ばれますよ~。

小学校高学年はまだポケモン好きとかぶってますが。

2014年1月発売のものは、参考価格3456円で、現在5000円前後で売られています。 

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ

 

2014年 8月発売の新しいほう「妖怪ウォッチタイプ零式」はほとんど在庫がないようで、

出品者から8000円くらいだと買えるみたいです(参考価格3456円)。

 

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式

 

 この人気いつまで続くのでしょうか?

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

やっぱ妖怪は「げげげの鬼太郎」ですよね? 

 ランキング応援よろしかったらお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ