来年のカレンダーどうしようか考えていて…

トピック「ミニマリスト」について

なんで、来年のカレンダーとミニマリストが関係あるのかというと、

私は終わったカレンダーを捨てられない人だからです。

 

海外旅行をよくしていた頃には、よくお土産にその国のカレンダーを買ってきていました(自分にも)。

一部の人には、祝日が違う!と不評でしたが…。

海外で買ったカレンダー…捨てられませんよ。

ほら、こんなの。

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20141017144646j:plain

 

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20141017144702j:plain

↑かわいいじゃないですか!?

これは1998年のもの。バハマで買ったものです。

バハマのクッキングレシピもついてます。

 

下は2001年のカレンダーです。2000年だから、グアムで買ったものです。 

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20141017144630j:plain

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20141017144802j:plain

どちらも使ってません…。

 

他にもたくさんあるはずですが、

ミニマリストじゃない私。どこに片付けたか覚えていません(片付けてるから偉い!と自分では思うんですが)。

 

でもね、これじゃあいけない!と思ったんですよ。

で、できるだけ安いものを買えば、思い切って捨てられるかもって。

で、買ったのがこちら↓ 

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20141017144718j:plain

この残念さおわかりですか?100円ショップ〇イソーで買ったのですが、

スタンド式のはずが立ちません。

無理やり反対に折り返すと、しばらく立ってくれてますが、いつの間にか寝転がっています。

まるでharuのようなカレンダー。

底を切って、少し重ねて、テープを貼ればいいんでしょうけど、

そこまでするのも…。

でも、12月が終わったら、気持ちよく捨てられると思います。

 

で、最後の写真は↓

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20141017144734j:plain

うちのトイレカレンダー!

私が書(描)きました。

頼んでたはずのトイレカレンダーがこなくって、

かといって、もらったカレンダーはサイズがあわなかったので、作ってます。

忙しい月は前の月のがそのままかかっていたりしますが、

これは思いっきり捨てられます。

ちょっと書くのが面倒ですが、色画用紙も色ペンも捨てられなくて残ってるのがあるので、

その断捨離???にもいいです。

 

ダイニングのカレンダーは無印良品の家族のスケジュールが書き込めるタイプのもので、

リング式のものを毎年買っています。色がうすいですが見えますか?これ↓

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20141017152611j:plain

実は、これさえも捨てません。「前年の今頃何をしていたか」とか見たいので。

だから、ビリビリ破る式のはダメなんです。

しかし、ネットショップでは在庫がありませんって出てました。

先日の無印良品週間にショップを見たけど、見つけられなかったし。

出るよね?これ。

 

カレンダーについて書いてあるいい記事がありました。


来年のカレンダーどうする?実用的なポスターとしてのカレンダー2015 - poco blog

すごい素敵なカレンダーがいっぱい!

さすがpocoさん、デザイン畑の方が選ぶカレンダーはセンスが違いますね~。

うちはリビングにはカレンダーをかけてないのですが、このなかのどれか買おうかな…。 

約1か月前の記事です。まだ残ってるかな~。

でも、こんなカレンダー買ったら、絶対捨てられません。

 

というわけで、ミニマリストにはなれない人間もいるってことで。

おしまい。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

いくら捨てやすいからって、もう100ショップのカレンダーは今年は買いませんよ。

応援クリックも、よろしかったら。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ