中学女子が中学女子にすすめる本「デビクロくんの恋と魔法」

中体連駅伝大会が終わりました。

haruたち三位。

すごく頑張ったのですが、県大会に行けるのは2位まで。

三年生は引退です。

以前、記事にもしたのですが(下記貼付します↓)、

とにかく先輩がまるでタメの友達のように仲いい部活でした(です)。 


憧れの人・部活の先輩 - fuyuの月夢手帖

 

部活の先輩は男女ともに大好きみたいですが、

上の記事にも書いている、一番の憧れのR先輩からharuが勧められた本がこちらです。 

デビクロくんの恋と魔法 特装版 (小学館文庫)

デビクロくんの恋と魔法 特装版 (小学館文庫)

 

 ちょっとかわいいタッチの恋愛もの(片想いの)なので、感想文には向きません。

映画にもなっています。

嵐の相葉くん主演で11月22日からロードショー公開されますので、ご存知の方も多いかもしれません。

 

デビクロ君のサイトにあるストーリーです。

絵本作家になることを夢見る、無欲で心優しい書店員・光。
が、夜の闇が街を包むと彼は謎のキャラクター・「デビクロくん」に変身、

ポスト、電信柱、車のフロントガラス…街中のあらゆる場所に

オリジナルイラストとメッセージの 描かれた「デビクロ通信」を投下(ボム)する。その秘密を知っているのはいちばんの友人で デビクロ通信のファン、杏奈だけ。
人生に多くを望まない、期待しない昼間の「光」。

闇の中、メッセージを街中に投下し続ける「デビクロくん」。

二人の光を結びつけたのは、 突如訪れた運命の恋だった——。

 

詳しく知りたい方はこちらのサイト↓をどうぞ。


中村航『デビクロくんの恋と魔法』|小学館

 

 今回はharuからリクエストがあったので、この本をプレゼントすることになりました(駅伝のご褒美に)。

ちょうど、クリスマスイブがクライマックスになっています。これからの季節にぴったりですね。

映画では山下達郎さんの「クリスマスイブ」が流れます♪

「アナ雪」エルサ役のイディナ・メンゼルさんがカバーするということでも話題の曲です。

1分13秒お試しで聴けますよ↓

  

haru、実は図書室で借りてきて、もうこの本は読んでいます。

「デビクロくん」が気に入ってしまって、自分の元に置いておきたかったんですね。

大好きな先輩からすすめられたのもお気に入りの理由のひとつですが、

イラスト&ちょっと哲学的?なメッセージが書かれた「デビクロ通信」がツボだったみたいです。

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20141024131019g:plain

↑こういうのです。

 

早速、自分のウォークマンの待ち受け画面に設定していました(携帯持ってないので)。

なんだか、ティーンズ女子だなぁ~と思います。

natsuにはなかったな。

片想いとかしてるんだろうか…。

あまり考えないようにしておきます。そのあたりは…。

 

今日も 読んでくださってありがとうございました。

この本、私もさらっと読みましたが、ほんとかわいい本でしたよ。

中学女子だけじゃなく高校女子、大学女子でも楽しめると思います。

よろしかったら応援クリックも!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ