二世シリーズ第二弾!落合フクシくん

今日は元中日ドラゴンズ監督・落合博満さんの息子さん、

身長186センチの落合福嗣くんについてです。

なぜか、「フクシくん」って言うと笑うnatsu。

落合博満さんのことは尊敬してるみたいなんですが…。

 

幼いころの逸話がすごいです。

6歳からお年玉(from父)は100万円だった、とか

中畑さんに「三冠王とったことある?」って聞いて「ないよ」って答えられたら「じゃあ、たいしたことねえな」発言とか、

イチローには初対面から呼び捨てだったとか…。

どこまでホントだかわかりませんが。

 

詳しいことはこちらをどうぞ。 

フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!

フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!

 

 

でも、テレビ出たり、父のことだったりでいじめられたりもしたそうで、

大変な子供時代だったみたいです。

それでも健やかに成長してるなぁ~と思います。

 

英語、ロシア語に堪能で、文章力もあり、

コラム書いたり、本書いたり。

 

約1年前には、男女4人のボーカルグループ「NOAH」のメンバーとして、

北村一輝主演の「猫侍」(BSフジなどで放送してた時代劇)の主題歌

「我が道よ」を歌っていました。

これ、オリコンで9位になったんですよ。

 一般公募によって結成された「NOAH」。

フクシ君も履歴書書いて応募したそうです。

最近ではNOAHの活動はあまり聞きませんが…。

 

2010年には、スカイプで知り合ったかわいい一般女性と結婚し、

2014年にはこれまたかわいい娘が誕生しています。

眉毛がちょっとつながり気味だけど、ほんとかわいい女の子です。

 

ネット界での評判もすこぶるよく、

「健やかに成長してる」

「普通にいい人」

「新聞に書いたコラムが泣ける」こちら↓(natsuの遊び場です)


落合ふくし「父の寡黙な仕事を愛する」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

「最強のニート勝者」

「勘違いしてなくて賢い」(自分がすごいんじゃなくて親の七光りがあるということ)

 

最近何してるんだろうと調べてみましたが、

大きな仕事はしてない模様。ゲーム内のキャラに実名でなってるくらいでしょうか。

ガンプラ(?)作ったり、ゲームしたり、おいしいもの作って食べたり、買って食べたり…ほんと幸せそうです。

落合福嗣 (@fukushi_o) | Twitter

このツイッターみてるとこっちまで穏やかな気持ちになってきます。

 

子供は愛して育てよう!と感じたfuyuでした。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

やっぱり「金持ちケンカせず」なんでしょうか?

じゃあ、ケンカっ早い私は…。

応援クリックも気が向いたらお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ