今からでも間に合う!即効でできるハロウィンお菓子のレシピ(追記あり)

色々とバタバタ忙しくしていて、もはやハロウィンは明日。

明日はharuの友達が集まるので、ちょっと気の利いたハロウィンのお菓子をあげたい!

 

というわけで、今見て、

今日の夜、もしくは明日の午前中にパパッとできそうな

ハロウィンのお配り系お菓子のレシピを集めてみました。

 

本当に今日の夜か明日の朝作るつもりなので、

まだ試してないレシピです。ごめんなさい。

作ったら、追記で「作ったよレポート」もお届けします。

 

レシピは、

♠短時間でできる

♠特別な材料はいらない

♠型はもちろん使わない

♠作った人の評判がいい

♠おいしそう

♠ハロウィンの雰囲気を感じられる

というものを選びました。

 

 まず持ち運びやすく、ラッピングしやすいクッキーを3種!


ハロウィンにも☆簡単かぼちゃクッキー。 by ゆぅゅぅ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが186万品

カボチャ、砂糖、サラダ油、薄力粉の4つの材料で作れます!

今、バターがお店で品切れ気味なので、油で作れるの、嬉しいです♪

 

2014.11.01追記です。

作りました~!写真はこちら↓

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20141101150623j:plain

 ちょっと焼きすぎて、一部コゲ気味です。

あまり油分の多くない、さっぱり系のクッキーでした。


簡単!型不要!さくさくハロウィンクッキー by Macky-choco [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが186万品

カボチャ、砂糖、薄力粉、無塩バターかマーガリン、グラニュー糖でできます。

30分ほど冷蔵庫でお休みさせるタイプのクッキーです。

 


♡ハロウィンに!ジャックのクッキー♡ by ♡Kanaden♡ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが186万品

みなさんの「つくレポ」見てると、口の部分が難しそうです。

Kanadenさんってかなり器用な方のよう。

バニラエッセンスははぶいていいかな?ココアパウダーが必要です。

これは、今日は無理かな?今後近いうちに作ろうと思います。

 

マフィンはどうかな?


簡単! ほわほわ♡かぼちゃのマフィン♡ by れっさーぱんだ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが186万品

特にハロウィン~~!ではないので、これをハロウィン柄の袋に入れたいと思います(袋はあるので)。

マフィンの紙の型がハロウィン柄だったり、ハロウィンピックで飾ったりするといいですよね?

 

2014.11.01追記

こちらも作りました~。

写真はこちら↓

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20141101150555j:plain

これ、マジおいしかったです。(こっちもちょっと焦がしてる~!!)

マーガリンなかったので、無塩バターで。

強力粉もなかったので、薄力粉のみで。

これリピ決定です。子供達に食べられて、一日たったものは食べられなかったです。

 

ちょっと高級?スティック・チーズケーキ


ハロウィン☆パンプキンチーズケーキ by ancomochi* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが186万品

これも、特にハロウィン~~ではないのですが、色がハロウィンカラーなので、

ハロウィン柄の袋に入れれば、そんな気分♪ですよね?

 

とりあえずは、一番上のクッキーを三倍量くらいで作って、さらにマフィンを作ろうと思ってますが…。

作る時間はあるかな?できるかな?

レシピ調べただけで楽しくなってきました。

まずは、今から、今日の昼の部の学校ボランティア分、ハロウィンパーティー行ってきます!

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

fuyuがんばって作れ~!の応援クリック、お待ちしています。

 

で、がんばって作ってこんなふうにラッピングしてあげました~♪

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20141101150539j:plain

うふふ。みなさんもう過ぎたけど、Happy Halloween過ごせましたか?

Trick or Click !

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ