11月1日ハッピーバースデー! ハローキティ

11月になりましたね。霜月ですね。雪待月ともいわれます。寒くなりそうです。

食物月(おしものづき)とも言うそうです。それがなまって「しもつき」と言うようになったとも言われています。

 

今日は「ネコじゃない!?」キティちゃんの40歳の誕生日なので、

私のとっておきキティ・コレクションを紹介します。

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20141101150657j:plain

 昔、キティーちゃん大好きだったharuのために、

お土産にもらったり、買ったりして集まってしまったものです。

 

全国津々浦々揃うかな?と思ったのですが、

沖縄、熊本、福岡、大阪、東京が多かったです。

後のはほんの少し。

右上3つは海外版ですよ~。

日本シリーズを戦ったホークスとタイガース、両方のキティがいます!

上段真ん中あたりは、どこのものか不明なものです。

知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

上段中央の塊の一番左は恐竜展の限定キティだったと思います。

富山の薬売りキティもあったような気がするけど…。

ストラップが売ってなくてペンがあったりしたらそっちを買っていたので、

シャーペンかボールペンだったかもしれません。

 

私はキティちゃんファンではないのですが、

どれにも(忘れてるもの3つ以外)思い出があって捨てられません。

ひとつひとつがかわいい!

中段右端は少し異端を放ってますが、

これ、東京のテレビ局で買った黒柳徹子キティです。

 

みなさんはどれが好きですか?

 

ストラップ(昔はキーホルダーと言ってたなぁ)以外にも

コレクションに加えたいものがあります。 

 ジャケットがかわいいこちら↓リサ・ローブの「ハロー・リサ」。

中の歌はキティちゃんとは関係ないいつものリサです。いい曲たくさんです。

サード・アルバム「ケーキ&パイ」に4曲加えたCD。

 リサはキティちゃんのファンなんだそうです。

出品者からしか買えませんが…。

 

格言的な本って、なんだか売れてますよね~。

みんな強く健全に生きていきたいのでしょうね。

これもそんな本…みたいです。(「見たいです」じゃないですよ。)

まだ買ってないし、立ち読みもしてないけど、ちょっと気になる本。

ハローキティニーチェ 強く生きるために大切なこと」 

 これについては、こちら↓のサイトを読めば、

買う、買わないの判断がつきそうです。

ハローキティがまさかのニーチェを語る本を出したΣ( ゚д゚;) - NAVER まとめ

 

ともかく、キティちゃん、お誕生日おめでとう!!

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

キティラーでもないのに、結構キティちゃんグッズにお金使っているfuyuでした。

そしてミニマリストの対極を突っ走るfuyuでもあります。

応援クリックもよろしければ!

 バナーは食欲の秋をイメージしました。

単なる食パンじゃないですよ。サンドイッチですよ~!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ