熊本あるある…について

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20141107194239j:plain

ボランティアで小学校に行ったら、6年生が焼きたてクッキーをくれました。

申し訳ないくらい慕ってくれてて、かわいくてしょうがないです。

 

特に公開していませんが、私は熊本県民です。

 

子供が読んでた本なんですが、

「熊本あるある」 

熊本あるある

熊本あるある

 

 他のいろんなあるあるシリーズもあるようです。

正直、わざわざ買って読まなくても、こっちで十分かと思います。↓

どんな内容かはこれでだいたいわかります。


「熊本あるある」のまとめ #県民あるある - NAVER まとめ

 

どっちがマネした?どっちが先?

というくらい同じような内容ですが、本のほうがボリュームたっぷりではあります。

 

本の中に、

熊本県民は、好む好まざるに関係なく、家の中にくまモングッズが最低5つはある」

というようなことが書いてあるのですが…。

 

うちは、特に誰かがくまモン好きってわけでもなく、natsuは

「ないない」

と答えてたのですが…。やっぱりありました。ほぼすべてもらい物。

 

正直、くまモンには飽きています。

しかしやっぱり嫌いではありません。

 

そこでnatsuの問題「熊本あるある」発言が!

「熊本人みんながくまモンを好きではないけど、ふなっしーは基本苦手だ」

そこにいた熊本人

「あるある」

と納得でした。

 

去年の紅白歌合戦くまモンふなっしーが出演していて、ふなっしーテンションあがりまくって大騒動。

なんでもリハーサルではくまモンふなっしーに倒されていたとか(故意じゃないみたいです)。

それが原因かどうかは定かではありませんが、熊本人はふなっしーが苦手なようなのです。

ごめんね、ふなっしー。と、ふなっしーファンの人。

 

私は結構好きですけど。 ほんとに。

 

熊本の人、どうですか?

 

キャラクターUSBメモリ くまモン8GB

キャラクターUSBメモリ くまモン8GB

 

 私は熊本県民ですが、まだ本物のくまモンには会ったことありません。

海外まで行くくせに、おひざ元はないがしろ!?

と思わなくもなかったのですが、そうじゃなかったです!

小学校のボランティア活動で、ある企画を考えたのですが…。

それが、抽選?の結果採用され、くまモンが来ることになったのです!

詳しくはまだ書けませんが、くまモンと打ち合わせができるかもしれません。

くまモンはしゃべらないから、筆談?

しかし、いきなり大接近だな。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

千葉県の方、チーバ君は人気ありますよ~。

しかしくまモンは一体何体いるのかが疑問なfuyuです。

よろしかったら応援クリックもお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ