「壁ドン」って恥ずかしい流行語じゃないですか?

 

トピック「流行語大賞」について

 *写真は本文とは関係ありません。久しぶりに夕焼けを撮影できる余裕がありました♪

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20141124204248j:plain

 

「壁ドン」って、アパートやホテルなどでうるさいお隣さんに

「ドン」ってすることだと思ってました。

「床ドン」「天井ドン」もあり。

しか~し、違ったんですね~。

 

natsuは、

「思春期の子供などが、当たり所のない感情をもてあまし、

壁などを理由なしに拳でドンと叩くこと。(辞書風)」

「女子を壁ドンは二の町」

って言ってますが。

haruには聞けませんでした。なんとなく。

 

 ちょっとググってみたところ「壁ドン」、本来の意味は私が思っていたほうだったようです。

「ニュー壁ドン」を流行らせたのは、日清のCM? 

 

先日、つかまり立ちを始めたばかりの友人の子供が、壁をドンドンやっていたので、

「おっ、Rちゃん。壁ドン!してるね~。」

と言ったはいいが、なんだか言った自分が恥ずかしくなり、その友人に

「壁ドンのシチュエーションって苦手~。なんか恥ずかしい。他人事でも恥ずかしい。

自分の子供に置き換えて考えたらもうダメ。そんな少女漫画イヤだー。」

と告白。友人(元ヤンで私より一回り以上年下)は、

「そんなふうに、いやだって言ってる人こそが、その状況に弱いらしいですよ~」

「うわぁ~。この歳で~」

と、さらに悶えてしまいました。

 

世の旦那さま方、

一般的には、ママさん方は、まだまだ「壁ドン」されたいらしいですよ。

それは旦那さまに…なのか、別のイケメンに…なのかは私にはわかりませんが。

 

東京ゲームショウ2014では、「壁ドン、体験コーナー」なるものが…。

生イケメンに壁ドンされるコーナーがあったらしいです。

見たい方はこちら↓に画像あります。

東京ゲームショウに行くと、イケメンが壁ドンしてくれるらしいw - IRORIO(イロリオ)

 

うわぁっ、やっぱダメ!

ダメよ~ダメダメ!

 

流行語大賞は12月1日に発表される予定だそうです。

新語・流行語大賞

 

毎年思うのですが、その年の前半に流行した言葉より、後半に流行した言葉のほうが、

流行語大賞に選ばれる確率が高いように感じるのは気のせいでしょうか?

その月ごとに一つは選ぶ…とかした方が、バランスいいと思うのですが。

ない月もあるかもしれませんが。どうでしょう?

 

今年の流行語候補50語中17語知りませんでした。こんなに毎日ネットチェックしてるのに~。

66%か…。来年もやってみよう!

皆さんはどうですか?

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

応援クリックも、気が向いたらお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ