疲れた時には、ハーゲンダッツの新商品!苺あずき食べたよ

連休に何したって、家族のお世話???くらいでしょうか?

たいしたこともしていないのに、今日はものすごく連休疲れで…。

私はオートマ車を運転しているんですが、

運転中にエンジンがウウウウウウゥーーぅうううぅんンンって唸るんですよ。

何だろう?故障?

と思ったら、オートマのギアがニュートラルに入ってました。

それで2キロ以上。

走れるんですね~。初めて知りましたよ。

 

私、疲れてるんだなぁ~と思った時には、

甘いものを大人買い(?)します。

今日は、ずっと食べたかった

ハーゲンダッツセブンイレブン限定・期間限定新商品

ジャポネ苺アズキアイスクリーム

を食べてみました。

11月5日に発売になったもので、370円!高い!

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20141125205456j:plain

 アイスのコーナーをあさって、一番下にあったこれ、みつけたんですよ~。

誰かが隠してたのかもしれません(なんでだって!?)。

 

普段、ハーゲンダッツのアイスを買うとつけてくれるのは白いスプーン。

でも、今回黒でした。キャップのフチの色とコーディネートでしょうか?

いつもなら

「いらないで~す」

と言うのですが、もらってみました。

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20141125205435j:plain

なぜ、白があるのか?って。

実は、新チョコレートブラウニーアイスクリームも買ったからです(笑)ばれましたね。 

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20141125205411j:plain

表面には苺ソースが敷き詰められています。真っ赤。あ~キレイ。

で、ハーゲンダッツの苺アイスが出てきます。果肉も入ってますよ~。

次に、粒あんが層になった感じで現れます。

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20141125205345j:plain

一番下には、ミルクアイスが待ち構えておりました。

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20141125205325j:plain

今回、食べながら撮影してみましたが、きれいに食べるの難しかったです! 

 

私は、甘~いあんこはあまり好きではないのですが、

このアイスのあんこも甘かったです(!)

ただ、苺ソースの酸味があるから大丈夫でした。苺ソースはそこまで甘すぎない味です。

あんことミルクアイスの相性もいい感じ。

 

私にとっては疲れた時のハーゲンダッツなので、

あまりハーゲンダッツアイスに詳しくはないのですが、

バニラアイスとミルクアイスは違うんでしょうか?

ミルクアイスは、バニラビーンズが入ってないだけ?

いや、しかし、この粒あんにはミルクアイスだからこマッチしたような気がしたので。

 

なんてったって、「苺ソース」の勝利!!でした(私の味覚の場合)。

いつものいちごアイスクリームにこのソースをのせたものをレギュラー販売してほしいです。

 

自分の中では、かなりのヒット!!でした。

 

8月に、haruの陸上の応援に行って疲れ切ってしまった帰り道には、

ハーゲンダッツ・クリスピーサンド・スイートポテト

を「疲れ買い」し食べたのですが、それは甘すぎて好みではなかったです。

 

ちなみにそのスイートポテトアイス(クリスピーサンド式)は、

ダッシュ村で話題の安納芋のアイスクリームをいち早く取り入れていたんですね~!

安納芋アイスを紫芋コーティングで包み、サツマイモ風味のウエハースでサンド。

さらにアイスにはサツマイモソースを加えてありました。

甘すぎるはずです。

 

次は12月9日発売のオペラを狙ってます。

甘いかな~。チョコの苦味で大丈夫な気がします!

 

クラブ・ハーゲンダッツ・コミュニティに登録して、

新商品お試しレビュアーに申し込み、選ばれると新商品を含むアイスクリームセットが届くみたいですよ~。

当選確率低そうですが、気になる方は覗いてみてください。

クラブ ハーゲンダッツ コミュニティ|Beach - ビーチ

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

12月9日あたりに疲れる予定あったかなぁ~?

……haruの駅伝応援&送迎が続いてるころです。きっと疲れるでしょう。

皆様、お疲れでなければ、応援クリックお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ