クリスマス・プレゼントfor高校男子&中学女子

クリスマスまでカウントダウン、近づいてきました。

しかし、まだプレゼントの準備はできていません。

間に合うのか?

 

参考になるかどうかわかりませんが、今日はクリスマス・プレゼントについて書きたいと思います。

 

まず去年。

中3だったnatsuは本人のリクエストで、パワプロプロスピの野球ゲーム。

買いたくな~い、あげたくな~い。の気持ちをぐっと抑えて買ってあげましたよ。

小6だったharuのところには、サンタさんから来ました。これ↓ 

 かなり喜んでいて、今もずっと使っています。

友達のところには、同じもののリラックマ仕様のが来たそうです。

それ以外に、ヘアアイロンが来た友達も何人かいたなぁ~。

 

で、今年ですが…。

高1男子natsuは決定しています。買っていないだけです。

アーティストTシャツ。

Duran DuranThe Jam、など、すでに自分で選んでいるようで、

後は私がクリックするだけ(と、支払ですね)。写真はDuran DuranのTシャツ。

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20141220225745j:plain

 

 

中1女子haruが、まだ決まってもいなくて困っています。

本人もクリスマス・プレゼントどころではなく…(大会続きで)。

 

何か温かいものはどうかな?と思っています。

 自転車通学ですし。

(エヴォログ)EVOLG ALLY for Ladies LET2362 C/#31 GREEN x NAVY Free

(エヴォログ)EVOLG ALLY for Ladies LET2362 C/#31 GREEN x NAVY Free

 

 エヴォログの手袋は、スマホ対応です(haruは持っていませんが)。

少し、サイズが大きいそうで、まだ全体的に小柄な彼女には合わないかもしれません。

 

マフラーは自転車だと危険だからしません。ネックウォーマーは二つ持っているし…。学校で使用可能なひざ掛けブランケットも候補です。

 

あるいは、文房具大好きなので、 

 これかなぁ~。

でも、これ1本だとちょっと寂しい感じがします。

 

福岡・天神などで文具屋さんを回るのが好きな彼女ですが、

今年は、行ってない???ような気がします。

 

☆天神&博多、文具屋さんめぐりツアー(ランチ付)

とかがいいかな?なんだかクリスマス・プレゼントっぽくないけど。

それで、メイソン・ジャーに文房具詰め放題をプレゼント!とか。

 

昔、haruが何歳の頃だったかなぁ~。3、4年生くらいだったでしょうか?

「誕生日に何がほしい?」

と聞くと、

「何もいらんけん、お母さんとずーーっと遊びたい」

と言っていました。2,3年そんな会話が続いたと記憶しています。

バリバリ働いていたからね~。

今では、まったくそんなこと言わなくなりました。

遊んでないけれど。

一緒に福岡に行くのを楽しんでくれるかどうかもアヤシイ。

 

ちなみに私の母へは、

ぐりとぐらの切手

 natsuが選んだ、椿の柄の一筆箋とお揃いの封筒

 文香

 をセットにして贈りました。写真撮っておけばよかった。

 

そして自分には…。

☆ブーツ

がほしいけれど。 

↑このUGGのと 

長崎のお店「shoes shop boomer」のオリジナル・ブランド「sLow」の茶系のレースアップシューズ 

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20141220225744j:plain

 

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20141220225743j:plain

 熊本のお店などで受注会をやってらっしゃるのですが、なかなか行けなくて、結局買えてなく、

ずっと憧れのシューズなのです。

今年のクリスマスも無理そうだけどね。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

あら、私って結構「贈り好き」かも…と思ったのもつかの間、

自分へのクリスマス・プレゼントが一番高価でした!(まだ買っていませんが。)

昨日、ピアスは買ったけど~。

応援クリック、よろしかったらお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ