お正月の運動不足解消にいい動画

また、くまモンの話です。

くまモンは、蒲島熊本県知事から「メタボ」だと言われていたんだそうです(知事も微妙にメタボだと思うのですが…)。

知事はなんと、くまモンをダイエットさせる「赤い健(けん)!くまもと」という

プロジェクトを立ち上げ、くまモンはダイエットに取り組んでいたんだそうです。

私がくまモンに会った時は、まさにダイエットの最中だったということになります。

うん、なかなか機敏な動きをしていたので、きっと頑張っていたんだと思います。 


くまモンといっしょ - fuyuの月夢手帖

 

なぜ、「赤い健」かというと、

熊本名産の赤い食材が美容と健康によいことから、

それらの食材を食生活に取り入れ、健康的にダイエットしよう!ということなんだと、

私は勝手に解釈しております。

 

しかし正月休みあけのくまモン、雑誌「Tarzan」の会見の場で、正月太りを告白。

そんなわけでエクササイズダンス動画「くまモン4Uメソッド」が公開されました。

一つの動きを4秒かけてゆっくり行うエクササイズを、くまモンとその仲間たち(?)がやっています。

その歌に、赤い食材の名前や熊本弁が取り入れられていて、熊本県をPRしつつ楽しくダイエットしましょう!というわけです。

エクササイズはメタボの専門家・熊本大学の都築教授が提案したものなので、結構いいと思います。効くと思います。

「簡単そうに見えて、意外と汗をかくんだモン」byくまモン

私fuyuはメタボじゃありませんが(断言!!)、運動不足解消にちょっとやってみようと思っていますよ。

 

  

この動画でくまモンが着ているジャージ、これはアディダスの特別仕様なのです。

スポーツウェアシリーズ「adidas 24/7(アディダス トゥエンティフォー セブン)」のくまモン仕様のスペシャルモデル!

 

袖が短~い!(くまモンのが、ですよ)

 

同じデザインのものかどうかはわかりませんが1月17日から、この「24/7」のくまモンワッペン付ジャージをオンラインショップで発売するようです。

くまモンが着ているのと、仲間たちが着ているのじゃ、デザイン違いますよね。

ちなみに、仲間たちが着ているのも、その人、その人の体型で、ずいぶん雰囲気違う~。

 「 24/7」は「24時間×週7日間、スポーツのオン・オフを問わず、さまざまなシーンで着用できるジャージ」がコンセプトだそう。

要は、スポーツ中でもスポーツ以外でも着てね!ってことですよね。

 

動画に登場する赤いタイツのアヤシイお兄さんも気になりますね~。

ストレッチマンか~?

 

歌詞の方ですが、tomatoとstrawberryで、これは全部英語でいくのか!?と期待しましたが違っていました。

ちなみに歌の最後の「むぞらしか」とは、「かわいい」って意味ですが、

ほとんど使わないです。お年寄り用語かなぁ~。

時々、クリームシチューの有田さんが言ってたような気がしますが(お年寄り?)。

 

熊本弁と言えば、この動画、haruの友達nちゃんおススメです。

熊本人も笑える、熊本弁。

笑うことでも運動不足解消になるような…。 

 下は、おんなじ音声だけど、八女弁になってます。

八女は福岡県です。黒木瞳さんの出身地。

こっちの画像の方が、内容とマッチしてます。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

よかなら、下んバナーばクリックしてもらわるっと、うれしかとばってん。

よかならでよかけんね。

クリックしてくるんなら、ぎゃんうれしか💛

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ