子供っぽい大人でいいじゃないか

今週のお題「おとな」

 

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20150101224234j:plain

こういうこと、↑する人は「こども」。

しない人は「おとな」。

 

こういうことする人が、インフルエンザっぽい症状でダウンです(haru)。

私がマスクの悪口書いたから?

いや、haruは結構マスクきちんとやる人です。

ほらー。マスク関係ない。

 

natsuに移りませんように。

いや、移りません(断言!)。

移させるものか~。

修学旅行前ですもの。

 

まだ、明日病院行くまでインフルエンザかどうかわからないって。

 

 

今日は母と久しぶりのランチ。ちょび豪華なフレンチでした。もちろん母のおごり。

で、洋服まで買ってもらっちゃった。

そういう私は「おとな」ではないかもしれません。

 

思春期、母と買い物に出かけた先で、友達に会うと、なんだか恥ずかしかったです。

東京に出た時、色々手伝いに来た母と、電車で熊本弁で話すのも、かなり恥ずかしかったです。

変な、標準語的熊本弁使ってたなぁ~。

ちょっと母の存在がうざったいような…。その存在が恥ずかしいような。

そんな私は「こども」。

 

今では、そういうこと思ってた自分が恥ずかしいかな。

そんな私は「おとな」です。きっと。

 

でも多分、私はかなり「こどもっぽい」大人です。

natsuにそう言われるから。

急に大人になんてなれないし、

自分が嫌っていたタイプの大人なんて絶対なりたくないし、

だから、これでいいんです。

 

成人式を迎えるみなさんも、おとならしくなるよりも、

自分らしくなってほしいな、と思っています。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

友達の子供が数人、成人式を迎えます。私も年とるはずだ。

成人、おめでとう!

これを読んでくださってる新成人の方も、おめでとうございます!

応援クリック、よかったらお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ