車をぶつけられました

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20150113214259j:plain

暇で暇でしょうがないらしいharu。

熱もすぐに下がり、でも学校には行けなく、こんなものを作って、写真撮って、待ち受けにしたり、

一緒にインフルエンザになった、親友mちゃんとラインしたり…。

今、学校は、発熱した翌日を一日と数えて、5日間インフルエンザ感染者は出校停止になります。

3連休があったので、それでもharuの場合は2日間学校に行かないだけですが、

それにしても長い!

金曜に発熱して、土曜から水曜までずっと家です。

昨日、今日などは、普通に学校に行ってるnatsuより元気。

そりゃあそうでしょう。疲れてないんですから。

やっと明日登校で、すごく楽しみみたいです。

 

 

そんななか、さっき、雨の中natsuを迎えに行ったのですが、

待ち合わせしていたお店の駐車場で、車をぶつけられてしまいました。

警察やら保険やさんやらで約1時間半、外で立ちっぱなし。

疲れました。

 

私は、もう駐車場から出ようと思い、普通に徐行して直進していたところ、

横から私が直進していた通路に右折で出ようと思った方に、

右斜め後ろからドン!と。

上手く説明できませんが、私の車は、運転席の横あたりから、後ろの座席のあたりまで、

ざーーーーっと流れるような傷。

後方からぶつけられたはずなのに、結構最初の傷は運転席の横なんですよね~。

その傷は、後方から前方への傷ではないかと。

保険屋さんが前方から後方への傷みたいなことをおっしゃっていましたが。

でも、どんな風に擦ったかは、衝撃の音の方に気をとられて覚えていません。

向こうの方は、左斜め前のバンパー(左ライトの下)が傷ついていました。

 

車から降りてこられて、

「すみません。本当にすみません。駐車場が空いてなくて、探してて全く前見てなくて」

と平謝りでした。

 

私は10:0の事故だと(勝手に)判断し、保険会社には連絡しませんでした。

相手の方は自分の保険会社にすぐに連絡、担当の方がすぐに駆けつけられました。

 

警察の検分が終了した時、

「駐車場内の事故ですから、10:0っていうのはまずないです。後は保険屋さん同士で示談してもらうといいでしょう」

と。

?????

10:0じゃない?

 

相手の保険屋さんも、同じことをおっしゃいます。

「駐車場内だから10:0はまずないです。止まってらっしゃらなかったし」

 

ほとんど死角の右斜め後ろから来た車なのに、止まるわけがないと思うんですが。

で、犬をだっこして降りてこられました。

全く前を見てなくて、っておっしゃいました。

それでも私に10%(多分。20%とか言われたら、キレます)の過失があると???

 

こっちの車は、安いインターネット保険です。

慌てて電話連絡しましたが、担当が駆けつけてはくれません。

しかも、電話口では

「基本は駐車場内での動いてる車同士の事故は10:0にはならないですね~」

だって。

 

ぶつけられた時のために、高い保険を払うべきなのでしょうか?

 

一応、相手の保険屋さんに、

「10:0じゃないと納得いかないです。私に過失はなかったと思います」

と伝えましたが。

保険屋さん同士の話し合いで、9:1になり泣き寝入りするしかないのでしょうか?

そんな、裁判起こすほどのことでもないと思うし。

でも納得はいかない。

だって被害者でしょ。どう考えても。

 

今日はものすごく精神的に疲れてしまいました。

なので、これで終わりにします。

 

読んでくださってありがとうございました。

誰か詳しい方、助けてください! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ