いやなことに向き合うということ

もう事故のことは忘れよう、保険屋さんに任せようと思っていたのですが、

どうしても割り切れなくて、ずっと具合が悪いです。

何をしていても事故のことを思い出し、憂鬱な気分になってしまいます。


車をぶつけられました - fuyuの月夢手帖

 

相手の方が、

「前は見ていました」

と、発言を変えられたそうです。

驚きました。

 

本当に、私は、何に誓っても、普通に徐行して(10キロも出してなかったと思います)、

前に進んでいただけなのに、

ちゃんと周りにも注意して運転していたのに、

そこに追突されたのに、

過失があるのでしょうか?

 

なぜ、相手の方は発言を変えられるのでしょうか?

自分の支払い分を少なくしたいからでしょうか?

私には、はっきりと

「すみません。まったく前を見てなくて」

とおっしゃったのに。

録音しておくべきだったのでしょうか?

 

最初からとても低姿勢で謝られていたから、

私は何一つ責めなかったのに、

私が馬鹿だったんでしょうか?

 

ここ数年、かなりつらいことがあった時期も、

他人に、ものすごく助けられてきました。

だから人を信じて生きていこうと思っていたのに。

 

いやなことに向き合うのが、とても苦手です。

逃げ出したくなります。

逃げたい!と思うからいやなことが沢山追いかけてくるんでしょうか?

 

何か起こることには、すべて意味がある

という話を聞いたことがあります。

もし、それが真実だとしたら、今回のこの事故の意味は何なのでしょうか?

考えても、考えても解りません。

 

2014年のお別れ。さよならしたいもの - fuyuの月夢手帖

ここに書いたさよならしたい「不運からの脱却」。

まだまだできそうもありません。

 

今日はこんな愚痴ブログ、読んでくださってありがとうございました。

そしてごめんなさい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 他にもいくつか、向き合わなければいけない「いやなこと」を抱えています。

それが自分のことではなく、家族のことであると、なおさらつらいです。