首の詰まった服が着られなくなりました

どんな服でも着ることができた若いころ。

こんなことになるとは思いもしませんでした。

歳をとるってことは、ミニスカートとかはけなくなるんですね。

若い人好みの服も、遠慮しなくちゃ。

そして私は、締め付けられる服が着られなくなりました。

 

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20150122224255j:plain

寒がりなので、ハイネックやタートルネックをたくさん買ってあったのですが、

どうも、苦しいのです。

幼いころはくすぐった~い、と襟をひっぱってたわけですが、

今は苦しくてひぱってしまいます。

で、肩とか首とか凝ってしまいます。

時々は着ますけどね。

それにこの写真の服、かわいいですよね?

 

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20150122224256j:plain

でも特に、今日はゆっくりと過ごしたい…という日には、苦しい服は着たくありません。

で、この丸襟(?)タイプのウールの服を買って着てみました。

ウールだから少しはあたたかいかな、と。

首元はスースーしてやはり寒いのですが、肩も首もいい感じで、苦しくありません。

どうしても寒すぎって時は、ストールやマフラーを巻けばよさそうです。

ストールなどは苦しかったら、すぐにはずせます。

 

オシャレのためなら…と頑張った時代は終わりです。

体のケアを考えながら、でもちょっとだけ自分らしいファッションスタイルは忘れずに、

服を選んでいく、そんな年齢になったのだな、と思いました。

 

上の写真の服の取り扱いはこのお店です。

bluebeat web store [ブルービート]

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

でも、いい年した人が、ファッショナブルな格好してて、それがイケてたら

それはそれでいいなぁ~と憧れます。

応援クリック、よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ