ダーク・ホース?が頑張った駅伝大会

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20150126205554j:plain

女子駅伝にharuが出ました。

女子駅伝の先導白バイは女性なんですね~。

過去には、 あの松野明美さんや川上優子さん、

最近では昨年の大阪国際女子マラソン4位の前田彩里さん、

今年(同日開催でした)の大阪国際女子マラソン5位の城戸智恵子さんも走っているこの大会。

haruもインフルエンザ明け、雨ばかりでなかなか練習できず調整不足のままの参加でしたが(しかもバレエで足の筋を痛めてしまうアクシデントも!)、

1区の中学一年生区間を走り、先頭集団内に位置をキープできました。

上の写真は第一中継所200m手前ぐらいで、少し集団が崩れてきたところです。

 

珍しく先生(陸上部顧問)に、少しほめられたと嬉しそうでした。

先生は女性で、過去に全国都道府県女子駅伝出場し、区間賞をとったことのある人です。

今年の全国高校女子駅伝に出場したチームのメンバーとも同じチームで走れたし、

小学校の時の仲良しの近所のお姉さんも同じチーム。

このブログによく出てくるR先輩とも一緒で、

すごく楽しかったみたいです。

チームの仲の良さはトップクラスだったかもしれません。

 

haruが狙っていたタイムには3秒及びませんでしたが、

今は数字にしばられて走るより、

失敗したり、うまくいったりを繰り返しながら、のびのびと成長していってほしいと思っています。

 

沢山の人が足を運んで応援してくださったり、

テレビで応援してくださったり(録画放送なので時差があり、すでに終了してましたが)、

幸せを感じられる、素晴らしい時間でした。

 

一区のトップグループだったので、ずっとテレビに映りっぱなしでした。

小柄なので隠れたりはしてたけど。

他の子は今までの公式大会でそれなりの記録を出している子ばかりでしたが、

haruはダーク・ホース。

アナウンサーが中継中、名前を読み上げる時にとまどっていたような気がしましたが、

気のせいでしょうか?

 

今日は個人的な日記ブログになってしまいましたが、

読んでくださってありがとうございました。

応援クリックもよろしかったらお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ