ファレル・ウィリアムズの「Happy」気になる動画6つ

晴れたかと思ったら、強風が吹いてきて、今、土砂降りの雨。

こんな雨続きだと、ホント気分もブルーです。

と、いうわけで、今日はファレル・ウィリアムズの「Happy」を一緒にシェアしませんか?(って書いてたら、今度は雨が止んだ…)

 

すごい数の「Happy」があるってご存知でしたか?

すごい数の「恋するフォーチュンクッキー」もありましたが。

こちらは国際的です。ワールドワイド!

いろんな国のストリートを疑似散歩できます。日本各地も。

そのなかでfuyuのおススメ「Happy」をいくつかお届けします。

 

 

まずは、だいたいの歌の内容が分かるように、日本語訳のついたものから。

fuyuの一行訳詞

「俺は幸せだ!君も幸せ感じて手をたたこう!」

って感じでしょうか?

 

 

コスプレバージョンです。

 ハッピーでいいなぁ~♪ 

 

 

福島バージョンです。

こういうの必ず賛否両論なんでしょうけど。まあ、見てください。

なかなかよくできてるな、と感じました。

 

 

日本の女子大生が作ったもの。

これも賛否両論あるでしょうが。

なんだか政治的な感じになってきましたが、そんな意図はありません。

こんなのあるんだ~と、単純に思ったので。

 

 

ここは、気になっています。

24時間すべてが「アンハッピー」になってしまいませんように…。

 

 

この動画は、かなり私をハッピーにさせてくれました。

デトロイトの小学生たちです。

 

you tubeで「pharrell happy 地名(*地名って漢字でいれちゃダメですよ。英文字で検索したい地名を入れてください)」で検索すると、かなりの世界の都市が出てきますので、

行ってみたいところを探してみてくださいね。

日本の地名もあります。自分の住んでるとことか故郷とか、やってみてください。

夏休みの地理と英語の勉強にもなりますよー(無理がある?)

高校生は文化祭用の動画作ってみては?

私は地味~に家族と昔旅行した都市の映像を見て楽しんでます。

 

24時間、「Happy」を流し続ける映像もあったのですが、私のパソコンでは動かなくなってしまっています(why?)。

アクセスした時間と同じ時間の映像が流れる…まるで時計代わりのような面白い企画なのですが。

 

ロケーション、ダンス、キャスティング、映像の質、音響、内容のバリエーション、音楽とダンスのマッチングなど、比べられますよね~。

「Happy」メイキングビデオ大賞とかないのかな?

全部見るの不可能か?

 

 

Happy

Happy

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

ランキング参加中です。1クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

こっちも登録してみました。

クリック…しないよね~。

気が向いたらお願いします。


人気ブログランキングへ