音楽がどんどん増えていく~~!カバーされるくらいいい曲紹介。

今日は雨降ってないけど、じとーーーーっとしてます。きっとまた後で降るよ。

こんにちは。fuyuです。今日は音楽紹介です。

 

どんどん生み出されていく音楽…楽曲。

人類が滅亡しない限り、増えるしかないというのが時々恐ろしくなる私です。

人の命には限りがあるのに、一度発表された楽曲は、基本永遠。

増え続けて、いつしか人類は楽曲に支配される…なんてことはないでしょうけど。

 

同じ楽曲を、カバーして、正常細胞ではないところから(???)増えていく場合もあって…。

こっちが原曲じゃなかったの~?ってカバーもあるじゃないですか?

今日はそんな、カバーが(も)素敵な曲をいくつか紹介しようと思います。

 

まずはnatsuおススメバンド「Walk off the Earth」。

一本のギターを5人で演奏しようって発想がすごい。

彼らは他にもいろんな曲をカバーしてます。natsuがよく聴いてるのはマドンナの「マテリアルガール」のカバーです。

上の原曲はこっち。

 

 結構、原曲派の私ですが、下はカバーのほうが好みです。

Michael Henry & Justin Robinett   の二人。 

こちら、アマゾンでは見つけられなかったのですが、

私はi tunesでこの曲一曲のみをipodに入れています。

こっちがオリジナルです。女性ボーカル。

 彼女の声も魅力的ですね。

 

あまり邦楽は聴かないのですが…。この不思議なGoose houseというユニットの

この↓男性ボーカルがいいです。きれいな音響で聴きたい!

原曲は映画も印象的だったこちら。

 

最後はおまけです。

最近natsuがよく聴いているカバー曲…の前に、原曲から。

 去年のサマソニでは、熱中症で死にそうになりながら、Carly見ました。

超キュートでした。

 

で、下↓ 視聴注意です! ちょっと危険です。

カバーがこちら…。カバーって言っちゃっていいのか?これはカバーなのかー?

 このBart Bakerさん、すごいですよ。他にもたくさんレパートリーがあります。

以前紹介した、アブリルの「Hello Kitty」もあります!

 

ちなみに世界で一番カバーされた曲はビートルズの「Yesterday」のようです。

ギネス記録みたいですよ。

 

2014.8.23追記です。

haruから「なんでペンタトニックス入ってないと?すごいとに。」と言われたので、

プラスします。

haruはDaft Punkリミックス「水色カラコンの」がおススメなのですが、ここはタイトルが

「カバーされるくらいいい曲」なので、原曲は私の好きな曲を入れさせてもらいます(↑ゴーティエのSomebody That I Used To Knowもカバーしてますよ)。

*余談ですが、Daft Punkはフランス出身の音楽デュオ(ハウス、エレクトロ系)。いつもヘルメットをかぶってて素顔は公開していない。二人はコンピュータのバグで機材が爆発して以来、サイボーグになったらしい。第56回グラミー賞では5部門を受賞。フランス出身のアーティストとしては45年ぶりに全米ヒットチャートの1位に輝いた、ユニークな実力派デュオです。嫌いだから紹介しないんじゃないですよ。

ブリットアワード2014で、ブリティッシュ女性ソロアーティスト賞を受賞した

エリー・ゴールディングをフィーチャリングしたCalvin Harrisの「I Need Your Love」です。原曲からどうぞ。

 で、こちら↓がペンタトニックスです。

 

気に入った曲はありましたか?

 

Making Mirrors

Making Mirrors

 

 

 

The Band Perry

The Band Perry

 

 

 

MONTAGE

MONTAGE

 

 

 

Kiss: International Deluxe Edition

Kiss: International Deluxe Edition

 

 

I Need Your Love

I Need Your Love

 

 

 

PTX Vols.1&2(ジャパン・エディション)(期間生産限定盤)

PTX Vols.1&2(ジャパン・エディション)(期間生産限定盤)

 

 ↑このCDに、「I Need Your Love」も「ダフトパンク メドレー」も両方入ってます!

 

 

 よろしかったら、ランキングバナー、「読んだよ」の合図にクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


にほんブログ村


人気ブログランキングへ