おいしい缶詰メニュー3選

明日は防災の日

うちにある保存食をチェックする日です。

賞味期限(消費期限)の近い缶詰を新しいものに買い替え、

古い順に調理していきます。

そんな時によく作るメニューがこちら。

ヤミツキ!ツナキャベツ by ぽーすけ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが181万品

これはほんとによく作ります。

お弁当にもいいです。

 

↓これも作っておいしかったメニューです。

さんまの蒲焼き缶詰de簡単炊き込みご飯★ by トイロイロ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが181万品

 

で、ここは読み物としても面白い、缶詰博士のブログ

缶詰blog

結構たくさん、おいしそうなメニュー&レシピがあります。

あまり缶詰を料理に活用できない私ですが、

なんだか、ここのメニューをみてると、缶詰も料理法次第でこんなに変わるんだ…と感心してしまいます。

 

どれか作ってみてくださいね。

ランキング参加しています。よろしかったら1クリックを!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ