大阪のお土産を5つねだってみました

 

 

 

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20140819135553j:plain

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20140819135529j:plain

大阪のお土産にこんな綿棒をいただきました。

引いてみたら「吉」でした。

大大吉、超吉もあり、大大凶、超凶などもあります。

超凶の綿棒は耳に入れるのが、ちょっと怖いです。

こんなに小さく文字を印刷する…という発想がジャパニーズなんでしょうか?

綿棒になっても、ちゃんと字がきれいに並んでて、読みにくくないし、すごい!と思います。

裏側にも「吉」と印刷されています。

小さいころ、米粒に七福神を描いてある小さな置物?をいただいたことを思い出しました。

こんな感じ米粒アート・米粒工芸 米粒工房

あれ、どこいったかな。

 

で、今後のおねだりを兼ねて、大阪土産にほしいものを考えてみました。

綿棒ではなく、全部甘い食べ物になりました。

大阪でお土産買わないといけない方の参考になれば…。

って、でも並ばないと買えないものもあると思われるので注意!です。

 

パブロの焼きたてチーズタルト(レアもミディアムも両方)

これ、店頭でしか買えないのです。通信販売はないので、ぜひ買ってきてほしいです。

チーズケーキ革命!焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)

 

 マダムシンコの塩キャラメルバウム

マダムブリュレしか食べたことないので、沖縄の雪塩を使った、塩キャラメルバウム食べたい。秋限定のマロンブリュレもいいな。

こちらは、冷凍のものがオンラインで買えます。

バウムクーヘン・マダムブリュレのマダムシンコ(大阪)

 

バトンドール

大阪限定の高級ポッキー。期間限定品も多く、通信販売はないです。阪急梅田本店か高島屋大阪店のグリコ直営店でしか買えません。よろしく~!

Feature|Bâton D'or バトンドール

 

五感のフロランタン

黒穀物のフロランタン「五感こくこく」。これはオンラインで売られています。昔食べたお米のカステラ?名前よく覚えていませんが、もしそれが店頭にあるなら(オンラインショップにはありません)、それもほしいです。

愛 慈愛 −愛とは思いやりの世界−:GOKAN -大阪北浜 五感- 商品のご紹介

 

モンシェールの堂島ロール

今だったら「マロンドール」。季節限定品はオンラインでは買えないので。 

パティスリー モンシェール Moncher オフィシャルサイト

 

自分で行くなら、全部買って帰るのに。

あぁ~551の豚まんも食べたくなりました。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

よろしければランキングバナー1クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ