fuyuの冬じたく。ヒートテックよりも…ホットコット。

イマイチのタイトル、お許しくださいね。

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20141007205557j:plain

台風、皆さん大丈夫だったでしょうか?これからの方、お気を付けください。

うちは、昨夜から暴風域に入ってましたが、東の方に進んだので、そこまでひどくなかったです。

3,4年前くらいからでしょうか?台風の進路が変わってしまい、めったに来なくなりました。

沖縄から鹿児島に来て、そのまま北上し、熊本、福岡あたりで東に曲がっていたのが、

熊本に到達するかしないかで東に進路変更するように。

天候の変化って、ちょっと怖いですよね。

 

台風が過ぎると、涼しくなるでしょうか?

先週はほんと暑くて暑くて、昼間の車の運転、日光に向いてる時はほんとつらかったです。

 

そんななかですが、冬じたくを進めています。

まず、買うのがルームシューズ。

基本、はだし族なので、冬以外ははだしです。

でもいくら野生の私でも、盆地の山沿いの冬はつらいので、ルームシューズを履きます。

最初の年はちょっとお値段のはるいいのを買ったのですが、

ものすごく酷使するので、シーズン終わったらボロボロでした。

次の年から、手ごろな値段のものを買って、ワンシーズンで履き倒すようにしました。

写真はユニクロのもの。990円です。今年用に買いました。

中がスウェット地のものと、起毛のものとあったので、起毛のにしました。

あったかそうです。

 

それから、もう一つ買うのが

ババシャツ

です。

 

ずっとユニクロヒートテックを買っていたのですが、

ものすごい寒がりの私。

ヒートテック着ていても寒い!

というわけで、ちょっと調べてみました。

 

「モノダス2014」によると、ヒートテックの保温率は20.3%、ベルメゾンの「ホットコット」は24.6%。

ホットコット、価格は990円~。ヒートテックより安いんです(ただ、ユニクロは限定価格になると900円くらいと、お安くなります)。

綿が入っているせいか、肌触りが柔らかい。

重さもホットコットの方が軽い。

なのに、(女性用だけかもしれませんが)丈は長いのです。

 

ヒートテックはすべてが化学繊維だからか、洗濯しないで着ると肌がかゆくなっていました。

ホットコットならその点もよさそうです。

 

長袖、キャミソール、三分袖、

タートル、丸首、深V、胸元レース、

メンズ、レディース、キッズ

など商品展開も色々です。

レディースは柄も可愛いですよ~!

さらに、綿100%のホットコットも新登場したようで、 

今年はホットコット大人買い決定です!

気になる方は、こちら↓を覗いてみてください。


冬の綿混あったかインナー ホットコット特集|女性下着・インナーの通販はベルメゾンネット

ルームシューズもベルメゾンの方が安いじゃない!?

 

 こちらは、MONODASです↓

MONODAS2014 (100%ムックシリーズ)

MONODAS2014 (100%ムックシリーズ)

 

 

 今日も読んでくださってありがとうございました。

昨日の日曜は、初めてのブログお休みの日でした。

ちょうど祖母の三回忌の法事があり、親せきのみんなとゆっくり過ごすことができました。

今週も時間の許す方は、おつきあいくださいね。

ランキング応援も、気が向いたらお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ