この二世男子の曲がhot!「ワンオク」

今日は音楽ネタいきます。

少し不器用だけどがんばってる二世男子。

 

森進一と森昌子の長男、森田貴寛

13歳でジャニーズジュニア入りし、15歳でNEWSのメンバーになるけれど、

女性問題だか喫煙だかで2か月で脱退。

現在の言動を見ていても、ジャニーズタイプじゃないなって感じです。

今では、「ワンオク」の愛称で知られる「ONE OK ROCK」のボーカリストTAKAとして大活躍中です。

エモ、プログレオルタナティブアンビエントなど、多様なロックの融合といった感じのワンオクの曲。

曲的には男子向けでしょうか?

とにかく聞いてみてください。 

 

スズキSWIFTのCM曲「Deeper Deeper」作詞TAKA作曲TOMOYA/RYOTA

  

映画「るろうに剣心(第1作)2012年公開」主題歌「The Beginning」作詞・作曲TAKA

 

映画「るろうに剣心 京都大火編2014年8月公開」主題歌「Mighty Long Fall」作詞・作曲ONE OK ROCK/J.Feldmann 

 

 映画「るろうに剣心 伝説の最期編2014年9月公開」主題歌「Heartache」は

バラード調でfuyuは一番好きなのですが、映像がありませんでした。

 

作詞・作曲も自分たちでやってるんですね。

TAKAは英語堪能らしく英語歌詞が書けるのもバンドのいい持ち味になってますね。

海外での反応もすごくいいのです。 


海外から絶賛の嵐!ONE OK ROCK 海外の反応まとめ - NAVER まとめ

 

きっかけはつかみやすいかもしれないけど、失敗した時に叩かれるリスクも高いから、

親が有名人って精神的に大変だと思うのですが、

それをできるだけ打ち出さないことで、うまくいった例という気がします。

もはや今となっては、ファンにとって、親が有名人云々はどうでもよくなってるでしょうけど。

 

これからも自分は自分として頑張ってほしいと思います。

 来年2月にニューアルバムが発売される予定だそうです。

 

人生x僕= (通常盤)

人生x僕= (通常盤)

 

 ↑「Deeper Deeper」「The Biginning」はこのアルバムに入ってます。

↓「Mighty Long Fall」はこちら。

Mighty Long Fall/Decision

Mighty Long Fall/Decision

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

やっぱり歌のうまさは遺伝でしょうか?

応援クリックもよろしかったらお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ