今夜のハロウィン・ナイトにぴったりな洋楽9曲

ハロウィン当日になってしまいました。

今聴いてもいいけど、今夜のハロウィンのBGMにおススメの洋楽を紹介します!

ハロウィン・パーティーにもおススメですよ。

 

まずは、はずせないマイケル・ジャクソンの「スリラー」です。

 

こちらも定番!? 昨年、6年生に歌わせてみましたが、

結構上手に歌っていましたよ。

レイ・パーカー・ジュニアの「ゴーストバスターズ」 

 

ルックスも声も怖いマリリン・マンソンの「This is Halloween

これは、まさにハロウィンを歌っている曲で、もし知らなかったという方には覚えておいてほしい一曲です。 

 

こわくないけど、骨の歌。「Dry Bones

これ3,4年生くらいに歌わせて、とても上手に歌えた曲です。

古っぽくていいですよ。

 

これも少し古めです。86年くらい?Simple Mindsの「Ghostdancing」。

訳すと「おばけダンス」か「幽霊ダンス」!?

個人的に好みなので。

 

明るい曲が続いたので、ちょっと暗めで。

これも個人的に好みのJAPANの「Ghosts」。こっちのほうが古いですね。81年か82年くらいです。

JAPANはそのまま「Halloween」って曲もあるのですが、あえて、こちらをおススメします。

 

またまた個人的好みでSupergrassの「Mary」。

ビデオが怖いです! 

 

歌って踊れて、ハロウィン気分満喫できる一曲です!

Backstreet Boys の「Everybody」。

こんなハロウィン・パーティーいいかも。 

 

これも、すごくハロウィン・テイストです。

The Usedの「The Bird And The Worm」

 

まだまだたくさん紹介したい曲があるのですが、

ものすごく、重くなってきたので、今日はこれくらいで。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

Happy Halloween !

Trick or Click !!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ