新しいハンドクリームを買わなくちゃ!

一気に寒くなりました。

今日は、朝の最低気温が10度、昼間の最高気温が12度。全然上がらなかった~。

で、乾燥しています。

手の皮が薄~く敏感になってる気がします。

ちょっとどこかにぶつけたり、誰かの爪が当たっただけで、傷になってしまいます。

洗い物してると、手が痛いです。

 

毎年、そう感じたらハンドクリームを使い始めます。

が、今年はまだ買っていません。

去年のが余ってるんですが、二年使っちゃダメでしょうかね?

 

実は、7年くらい前に買ったハンドクリームがまだ残っていました。

いくら私でももう使ってませんが。

 

オーストラリアに旅行した時に、

「もしコイン(オーストラリアドル)が沢山残っているなら、両替するよりも、

何か自分にちょっとしたご褒美を買って帰るのをおススメします。」

と旅行会社の人に言われ、買ったのがこれです。

っていうかコインは両替できなかったのかもしれません。よく覚えていませんが。

「ジュリークのハンドクリーム・ラベンダー」

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20141113205900j:plain

だいぶ使いました!

 おまけのようにして買ったハンドクリームだったのですが、

これがすごくよくて大のお気に入りになってしまいました。

今では、このメタルチューブの入れ物ではなくなっているそうです。この入れ物がよかったのに。

上品なラベンダーの香りにもうっとりでした。

  

記念撮影をしたので、思い切って今日捨てます。

もう一度同じのを買うか…。ローズの香りもあるようで、それも気になります。

他にジャスミン、シトラスの香りもあります。 

 

去年使っていたのは、カナダのお土産にいただいた

「GLYSOMED(グリソメド)」のハンドクリーム・カモミールです。

カナダで一番売れてる、知らない人はいないというハンドクリームだそうです。

これもよかったです。

カモミールの香りというより、ちょっと何かわからないのですが、違う香りがします。

でも、いやな香りではありません。

無臭のもあるようなので、それも候補ですね。

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20141113205839j:plain

 

日本の太陽油脂の「パックス・お肌しあわせハンドクリーム」もよかったです。

グリソメドの前に使っていました。

これは、私がアロマでよく使うラベンダー、ゼラニウム、オレンジの香りが使ってあって、

まるで自分で香りを配合したかのような錯覚に陥ります。

同じパックスで、ナチュロンの無臭のハンドクリームもよさそうです。

 

一日の終わりにつけるのであれば、香りつきがいいのですが、

日中こまめに何度もつけるのなら、無臭がいいかな?と。

料理したり、食器さわったりするので。

一つでも毎年使い切れないのに、二つも買ったら余るだろうし…と悩んでいます。

みなさんは、やはり1シーズン一つなんでしょうか?

 

 

ジュリーク ハンドクリーム ラベンダー 40ml

ジュリーク ハンドクリーム ラベンダー 40ml

 

 

 

ジュリーク ハンドクリーム ローズ 40ml

ジュリーク ハンドクリーム ローズ 40ml

 

 

 

ジュリーク ハンドクリーム シトラス 40ml

ジュリーク ハンドクリーム シトラス 40ml

 

 

 

ジュリーク ハンドクリーム ジャスミン 40ml

ジュリーク ハンドクリーム ジャスミン 40ml

 

 

 

グリソメド ハンドクリーム(カモミール)

グリソメド ハンドクリーム(カモミール)

 

 

 

グリソメド ハンドクリーム(無香料)

グリソメド ハンドクリーム(無香料)

 

 

 

パックスお肌しあわせ ハンドクリーム 50g

パックスお肌しあわせ ハンドクリーム 50g

 

 

 

パックスナチュロン ハンドクリーム 70g

パックスナチュロン ハンドクリーム 70g

 

 

 

 今日も読んでくださってありがとうございました。

でもきっと、しばらくは去年のを使ってしまう私です。

はやく買わなくちゃ!

応援クリック、気が向いたらよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ