スタバ。持ち帰ったキャラメルポップコーンがおいしかった

実はnatsuが昨夜熱をだし、今朝一番で病院に連れて行きました。

大きな病院で、待ち時間も長く、結局午後の授業にも間に合わない時間に終わったので、

学校はさぼり(!)あきらめ、ランチ&買い物に行くことにしました。

熱は、朝の段階で下がってました…。

息子とデート(?)なんて、すごく久しぶり。

 

って書くと楽しかったかと思われそうですが、

こだわりくんであるnatsuの買い物に付き合い、疲れまくりました。

(ほら、わざわざガラケー買う人ですから。ガラケーのほうが高くついたのに。)

 

ランチは私の希望を通させてもらったので、スムーズにいきました。

 

しかしその後。

たかが靴を買うのに、うんちくや、細かい好みについて聞かされ、何か所も歩き回らされ…。

結局彼が買ったのは、以前買った(今はいてる)のと同一デザインの靴と、

レディースの25センチの靴。

足のサイズは25.5センチくらいと、小さ目ではあるのですが、纏足はよくないんじゃないか?

と母親としては心配しています。

でもいい。あったから。

 

ほかにも服など何点かこの調子で買い、さらにTSUTAYAまで行くフルコース。

最後にスタバで休んで帰るつもりが、時間おしまくり~!

というわけで、スタバで甘いもの、買って帰ることにしました。

 

前置き長っ。

が、まだまだ話は続きますよ!

 

こだわりくん持ち帰りメニューは、「チョコスコーン」と決まっています。

さっさと買って帰りたかったのですが、

前に並んでたおばちゃんが、レジの店員さんをつかまえて

「あんたみたいなお嫁さんがおるとよかね~」

とかなんとか言っています。

遅っいよ~!おばちゃ~ん。早く頼んで~!!

おば1「あぁ、それと、ポンコーンばちょうだい。おいしかて聞いたったい(おいしいて聞いたのよ)。」

(もう注文済んでたのね…。)

おば2「ポップコーンたい。あんた違うごと言よったばい。」

おば1「コップポーン?」

おば2「違う、違う。ポップコーン。」

おば1「あ~せからしか。そればちょうだい。」

(そこで、ずっと後ろで待ってる私の方を振り向いて)

おば1「コッンポーン。おいしかてよ。知っとったね?」

 

すべて違う名前…。コッンって言いにくくないですか?

 

私も、おばちゃんの知り合いおすすめの「キャラメルポップコーン&プレッツェル」(正式名称!!)を買ってみました。

こちら。一袋60グラムで280円でした。 

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20141121230636j:plain

おいしい!

natsuにもharuにも好評でした。

ポップコーンは甘すぎないし、キャラメルも中身もパリっとしてます。

プレッツェルは、固すぎず、サクッ。ふつうに塩っぱいです。

おばちゃん、おすすめしてくれてありがとう!

 

甘いもの食べると、甘いものに飽きて、しょっぱいのを食べたくなる、

その心理からこういう組み合わせになったのでしょうか?

延々と食べ続けるから、さぁ大変!!

 

スタバの店内は赤い色のコップであふれていました。

あ~もうクリスマス! 準備、しないと。ってケーキの材料買うくらいですけどね。

 

スタバでは毎年恒例の「Book For Two」というプログラムが今年も12月1日から行われるそうです。

読み終えた本を店舗に持っていくと、スタバ経由で業者が買い取ってくれます。

その全額を目の不自由な方のためのオーディオブック制作に使うという仕組みです。

年末の本の整理もかねて、参加してみてはいかがでしょうか?

参加店舗やその他詳細はこちら


Book For Two|スターバックス コーヒー ジャパン

 

それから、クリスマス限定のスタバカードもかわいいです。

地域限定とかもあって、集めたいなぁ!(海外にもあります。外貨をチャージしたのは日本じゃ使えないのかな?)

デザインもそれぞれ個性的でおしゃれですよね。f:id:f-tsukiyume_dayori77:20141121223008j:plain

 1000円から入金できて、5000円入金ごとに好きなドリンクが一杯飲めるチケットがもらえます。

上のは2014クリスマス限定柄です!

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

もうしばらく、デートは遠慮しておきたいfuyuでした。

応援クリックも、よろしかったらお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ