セブン限定の「生ハイチュウ」がおいしかった。

えっ?今頃~?

と突っ込まれそうですが、セブンイレブン限定発売のハイチュウを食べてみました。

新製品とか限定品とかすごく弱いです。

今一番食べてみたいのは「ドラえもんまん」。

でも、サンクスとかサークルKに行くためには、車で1時間くらいかかるので(コンビニエンス!とは言えませんね)、

そっち方面に出かける機会がないとなかなか。

で、このハイチュウ。なかなかいけそうでしょ。もう皆さん食べましたか?

セブンまでは車で5分くらい。即買いしました。

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20140826215616j:plain

30グラム8個入りで198円でした。

ブドウ果汁100%って、じゃあ、普通のは何の汁が入ってるのか疑問ですが(砂糖水?)。

私は普段、ハイチュウはあまり食べません。人工的な香りが苦手で。

「なんで食べないとに買うと?」

と家族の批判を背にうけながら、フンっとレジに持って行きました。

で、ちゃんと食べました。

f:id:f-tsukiyume_dayori77:20140828110902j:plain

金色の包み紙が高級です(?)で、中身はこんな感じ。色が濃い。普通のってパステルカラーですよね?

溶けてるのかと思ったら、「生の果実感」を味わってもらうための柔らかさらしいです。

柔らかくできてしまったのかもしれませんが。

溶けそう!だと思い込んで、写真撮った後に慌てて食べました。

 

おいしい。

あの人工的な香りがあまりしません。

ブドウの濃い味が勝ってます。

でも柔らかくて、グラム数も少ないので(普通のは50グラム)、口の中に入れるとすぐなくなります。

ずっと、室温に放置しておいて、溶けたりしないのかなぁ~?

それはやってないので不明ですが、

ハイチュウって意外に(?)アメリカ人とか好きなんですよね。。。

これ、ほんとです。私のアメリカ人友達で嫌いな人はいません(サンプル少なすぎ?)

アメリカ人の友達へのちょっとした手土産に(溶けないなら)いいと思います。

 

参考までに、私以外の人の感想です。

「濃い。(natsu)」

「濃くておいしいけど、値段高くて、少ない。(ハイチュウ大好きなharu)」

この二人は、だいぶ前に東京のキッザニアの職業体験でハイチュウ作ったことがあります。

そこで作ったハイチュウはものすごく一個が大きかったです

(写真がないのが残念ですが、四角じゃなくて、くるくるまるめてあった記憶が…)。

 

ついでに、ちょっと変なことしてる人をみつけたので、リンク貼っておきます。

セブン限定の新商品「生ハイチュウ ぶどう」を天ぷらにしてみた結果 | ヒマゴロシ

どうも天ぷらにするとおいしいらしいですよ。マジ?

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

ランキング参加中です。よろしかったら、バナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ