年末の無謀な行動

なぜか今日、思い出したのです。

2014年にやりたいと思ったこと。

「心の底から笑えるようになる」

でした。

 

だいぶ、できるようになったかな。

2013年よりは。

 

笑えるために私がすべきことは何だろう。

 

大掃除をやらなくちゃって焦ったり、

年賀状が間に合わないってパニックになるのをやめてみました。

ハハハ。

それより心がウキウキすることを優先してしまおう!というわけです。

必要ない、お菓子作ったり。

散歩行ったり。

 

心理学的にも何かそういうのあったような気がします。

 

〇〇しなくちゃ

から解放される。

 

気が向いた時に、気が向いただけ掃除して、

やりたいな、って思ったら年賀状を書くことにします。

 

きっと、少し休憩すべき頃なんだと思います。

疲れが抜けなくて、息苦しい。

近い人たちに迷惑かけてしまうけれど、

ちょっとこの年末、甘えさせてもらおうと思います。

来年へのチャージ、開始!!

 

みなさんも、無理していませんか?

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

いつもと変わらない年末を続けることへの疑問。

いつもと同じ年末を続けることの困難さ。

それができている人への尊敬と羨ましさ。

うーーーんやっぱり休みが必要です、私。

応援クリックを置く元気もないかもです。